2008年12月28日日曜日

ブログ事業者の座談会

なんだか懐かしい話がいっぱい出てきますねー。
ブログ事業者 覆面座談会:ブログでみんなをハッピーに

JUGEMのサーバの統合の失敗ってあったよな。
俺もあれで一時期FC2に引っ越したんだよ。
四年ぐらい前だったかな(もう削除してしまったが)
管理画面がJUGEMそっくりだったし、デザインの自由度は高かったと思う。
結局、JUGEMもFC2も辞めてseesaaに落ち着いてしまったんだけどね。

そういえばヤプログの前身のヤプースってのもやってた気がする。
FC2ブログの前からあったFC2絵日記ってのもやってたような・・・
ウサギのアイコンでその日の気分を表示するやつねw

当時はライブドアっていったらエログだったよな。
で、なんかのきっかけでエログが一斉に削除されて、大量にFC2に移ったんだよ。
それがいまやユーザー数日本一のブログサービスだもんなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿