2015年2月19日木曜日

自転車の瞬間パンク修理剤

自転車がいつの間にかパンクしてた!がーん。
わざわざ自転車屋で直すほどのものではなさそうだったので、ホームセンターで試しに買ってみました。

その名も「瞬間パンク修理剤」。

中にガスと泡状の接着剤が入っているようで、そのまま空気入れの部分にプスっと刺すだけ。

いやー、買ってきて気が付きましたよ。
小型の自転車ではタイヤが小さいためめっちゃ入れにくいことに!



仕方ないのでこんな感じで。
大分泡が漏れましたが、なんとかパンパンになりました。
タイヤが小さいのですぐに満タンになるのが利点ですね(言い訳がましい)



ちなみに説明書には1度きりの使用で使いきって下さいと書いてありましたが、タイヤが14インチしかないので2度は使えそうな残り具合でした。
いざって時に1つ持っていると大変助かりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿