2012年4月21日土曜日

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる

先日なにげなくマルちゃん正麺をつけ麺で食べてみたら美味かったので写真をとってみたよ。

マルちゃん正麺の醤油味を5パック398円で購入。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる


茹でたら水を通し、さらに水切りしてスタンバイ。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる


業務用だしを準備。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる

これ、もともとこういうやつなんですが





家のミルミキサーで粉末にして使ってます。
粉末にしておくといろんな料理に使えるので便利ですよ。
業務用なので安いですしね。

付属の醤油ダレと粉末だしを準備。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる


うーん、さすがに物足りない。
そこで貧者の味方、もやしと挽肉を炒めてみることに。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる


炒めてるフライパンに水を入れて煮立ったところで先ほどの醤油ダレと粉末だしに投入。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる


完成!全部で150円もしないくらいだと思うけど、美味い!めっちゃ美味い!

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる

マルちゃん正麺もアマゾンで大人買いしたほうがお得かもしれませんねー。
��あれ?なぜか味噌味のが安い!)




おまけ。

業務用だしが気になるミーちゃん。

マルちゃん正麺をつけ麺で食べてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿