2009年7月13日月曜日

LUMIX DMC-FZ28のレビュー

はいはい、LUMIX GH1が欲しいけど買えない俺様がやってきましたよ! ということでコンデジはそろそろ卒業したい、でもまだ一眼レフを買う勇気がない、そんな俺にピッタリの機種が、Panasonic LUMIX DMC-FZ28なのだ。 スペックはまあこんな感じで、わりとマルチに使える感じね。 Motion JPEGだけどHD動画も撮れるし。
ということで昨日注文したら、今日届いたわ。
LUMIX DMC-FZ28
LUMIX DMC-FZ28
けっこう付属品多いやね。
では早速近所をブラブラと撮り歩いてみた。 以下、DMC-FZ28のおまかせiAモードで全て撮影。
LUMIX DMC-FZ28
LUMIX DMC-FZ28
LUMIX DMC-FZ28
使ってて感じたのは、まあよくピントが合うこと合うこと。 三脚無しで18倍で撮ったりしても、ビタッと合う。 手ぶれ補正も優秀ですわ。
あと追っかけフォーカスってのが面白くて、動いてる被写体を一度ロックすると追いかけてくれるのね。 これ便利で、例えば公園のハトなんかを撮ろうとしたら、
LUMIX DMC-FZ28
動き回っちゃって、ピントが合わないわけですよ。 野郎、なかなか機敏な動きするしね。
さすが平和の象徴。
で、追っかけフォーカスで一度ロックオンすれば、ここだって時に、
LUMIX DMC-FZ28
バッチリ撮れるわけです。
よく見るとハトってあんま可愛くないよね。 まあそれはいいとして、次回は本命の「野良猫撮り」にチャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿