2009年3月8日日曜日

Mosaic☆Stars Vol.4 江古田RUIDO KEI-III

同僚ちゃんが出演するとのことで行ってきました江古田RUIDO KEI-III
2009/3/7(土) 江古田RUIDO KEI-III Mosaic☆Stars Vol.4
アニソンコピーバンドから、アイドルまで、アキバ系アーティストが大集合!
出演アーティスト
[ユニット]雪花抄 / nyaffy☆ / MONSTER R∞M
[バンド]がちゃ ヽ(°▽、°)ノ ぽん / Tokyo Daifuku Lovers / よっこらせ

うーん、ググってとりあえずリンクを張ってみたが、出てこないバンドとかもあるなー。
それと江古田っつーと学生街とかロックやフォークのイメージがあったので意外。

さてさて、西武池袋線に乗るのなんて一体何十年ぶりだろうか。
とりあえず池袋まで出ると、丁度いいタイミングで急行が。
素早い身のこなしで端の席ゲットォォォォ!!!

今日の俺はついてるぜ!

ニヤニヤしながら車内の電光掲示板を眺めていると、一向に江古田の文字が出てこないことに気が付く。
何度見ても次の駅は石神井公園駅。
何度見てもだ。

ははーん、なるほどなるほど。
これは、あれですね。
目的の駅に止まらないパターンですね、わかります。
湘南新宿ラインで何度か痛い目にあってるので、そのような罠にはもう引っかからないのです。

慌てずにゆっくりと席を立ち、席の感触を確かめることが目的でこの電車に乗るわけではない風な雰囲気をさらりと周囲に撒き散らして下車。

全く、これだから都会ってやつは!

すっかり俺の頭の中では長渕のとんぼがリピートされている状態だが、清原引退の時のアレはないわーっと思い出し笑いをこらえながら乗ったのさ。

準急に。

ギレン総帥も仰っていた。
西武池袋線にいかほどの戦力が残っていようとそれはすでに形骸である。あえて言おう!カスであると!! それら準急という中途半端な電車はこの江古田に停車することができないと私は断言する!


危うく準急の罠にはまるとこだった。
あれはあれで練馬まで止まらないのだ!

幾多の困難を乗り越え、やっとたどり着いた江古田のルイード。

江古田RUIDO KEI-III

江古田RUIDO KEI-III

何だかんだで最後まで全部観てしまった。
初音ミクやニコニコ動画で有名な楽曲が生演奏で聴けたのはとても新鮮で面白かった。
あとオタ芸というのをはじめて目の前で見たが、想像以上にアグレッシブだね。
あのエネルギーを何か電気とか動力に変換する方法とかないのだろうか。
そうすれば会場内の照明や音響を自家発電でまかなえる様な気がした。
気がしてた。

イベント終了後、せっかく初めて江古田に来たのだからと江古田銀座を銀ブラしながら帰った。

江古田銀座




0 件のコメント:

コメントを投稿