2009年3月27日金曜日

オリーブオイルでダイエット

しばらく使ってないオリーブオイルがあったので、そうだシャングリラ・ダイエットをしてみよう!
と、ここ二、三日とオリーブオイルを我慢しながら飲んでた。

オリーブオイル

これはメーカーによって味とか違うのかなーと、ラベルに目を通してみると、

オリーブオイル


賞味期限が一年切れてた。


大丈夫っぽいけどね。
でも、やっぱ古い油の味がするような気がする。
一度開けてるし。

オリーブオイルの賞味期限 - Yahoo!知恵袋
オリーブオイルに限らず、普通のオイルでも未開封なら保存状態(場所)にもよりますけれど2年くらいは大丈夫です。
未開封ならこの2年が多少切れていてもいけると思います。
開封したものなら上記期限に関係なくなるたけ早く使い切るようにします。

焼いたりする方に使えば問題なしか。
ピザにオリーブオイルをかけると善玉コレステロールが悪玉コレステロールを減少させ、消化吸収が促進されるっていうけど。
それじゃダイエットにならないしねぇ、うーむ。




0 件のコメント:

コメントを投稿