2015年3月4日水曜日

MADニュースが続いてた

MADニュースといわれるジャンルの動画がありまして、
主にニュース番組の音声を切り貼りすることによって製作される。
使用される音源は主にNHKニュースの音源が使われることが多いが、稀に千葉日報など他のニュース番組の音源が使用されることがある。
MADニュースとは - ニコニコ大百科


ルーツを辿るとタモリのオールナイトニッポンの『つぎはぎニュース』というコーナーだったりするのですが、何気に音声編集の良い練習になったりします。
(色々な意味で限りなくグレー、というかアウトですよねw)

検索してみたらまだニコ動やYouTubeで作られている方いるんですね。
久しぶりに聴いてみたら、腹筋崩壊しましたw




昔ちょっとだけチャレンジして作ってみたもの↓




0 件のコメント:

コメントを投稿