2012年5月22日火曜日

猫100円持たせゲームとは?

さて、みなさまは「猫100円持たせゲーム」をご存知でしょうか?ほとんどの方は知らないと思われます。なぜならさっき私が考えたゲームだからです。

○用意するもの…猫、100円。
○勝利条件…猫に100円を持たせ写真に収めたら勝利。
○高得点…写真としての面白さ、持たせるのに難しそうな構図などは高得点です。
○100円でなければダメ?…他の硬貨でもよいですが公式では100円を使用します。

それでは実際にゲームをしてみましょう。

まずこのように猫が他のことに集中しているときに100円持たせやすいことが研究所のデータより判明しております。

猫100円持たせゲームとは?

みたところ、このケースは猫の左前足に100円を持たせるのがセオリーに思えます。
それでは100円を持たせてみましょう。

猫100円持たせゲームとは?

決まりました。勝利です。実にオーソドックスな決まり手ですが、若干の写真のブレがマイナスポイントとなります。毛繕いをしているのでどうしてもブレてしまいます。

続いて…

猫100円持たせゲームとは?

決まりました。勝利です。凛々しく立脚した猫の左前足に持たせることができました。ピントが100円硬貨に合っているので高ポイントですが、私の落ちた髪の毛が写り込んでいるのがマイナスポイントとなります。

続いて…

猫100円持たせゲームとは?

左前足からの右前足に変えての100円持たせ。画面左に尻尾も入り足の立ち位置とも相成って見事な100円持たせ構図となっております。ここまで決まったのなら、100円の上下にまで気を使って欲しかった…手厳しい審査員の叱咤激励が聞こえてきそうです。

以上、猫100円持たせゲームのレビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿