2009年5月25日月曜日

一風堂 恵比寿店

今更紹介するまでもない有名店、一風堂 恵比寿店。

一風堂 恵比寿店

最初はピンと来なかったのですが、たまにものすごく食べたくなります。

一風堂 恵比寿店

このお茶。
このお茶ってすーっとする独特の香りがあるんだけど、美味いんだよなーと調べてみたら、ルイボスティーという健康茶らしいです。
なるほど、とんこつでこってりした口の中を、すっきりしてくれるこのお茶にはそんな秘密があったのか。

一風堂 恵比寿店

一風堂 恵比寿店

いつも赤丸ランチしか注文しないぜ!

いやー、赤丸の香油がいいんだよねー香油が。
あれって一体何の油なんだろうと調べてみたら(俺調べまくり!)。

一風堂の自家製香油は、香ばしい「味の革命」。ニンニクやタマネギなど数種類の野菜と、ごま油をはじめとした油の絶妙な調合は、試行錯誤の賜物。いきなり混ぜずに少しずつスープに溶かし、香ばしい味の変化を楽しむべし。


とのこと。

一風堂 恵比寿店

最後にランチメニューの一口餃子とご飯を食べて満腹。
意外とこの餃子が美味いですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿