2002年6月16日日曜日

カワヴェリのイビキは万死に値する・・・

スマートプリンの微笑みレストランとりました。
近いうちにヒヤシンスでアップ予定です。
今回は第5回とスペシャルの2本立て!
サッカーと野球について熱く語っているのでお楽しみに(ウソ)

今日、久しぶりにもんじゃ焼きを食べて
小学校の頃をちょっぴり思い出しました。
私がよく行ったもんじゃのお店は、学校の帰り道にあって
土曜日の下校途中によく友達と食べに行った記憶があります。
感じの悪いババアが一人でやっているような小さなお店で
インベーダーのテーブルとかにソースとか置いてありました。
学校の側ということもあって、子供がよく出入りしてましたが
そこに行くのはほとんど寄り道の出来る高学年で
低学年にとっては「寄り道」=「大人」の第一歩だったと思います。
私が中学生になった頃にはすでにババアもお店も無くなってました。

食べ物と心象風景って深く繋がっているなーと
ちょっぴりセンチメンタルなアサカワズ。
明日、隕石が仕事場に上手く落ちてくれれば
仕事休みになるかなーと妄想に耽るアサカワズ。
何も変わらない。
そして風景だけが過ぎてゆく。
ホトトギス。

0 件のコメント:

コメントを投稿