2002年5月27日月曜日

志村けんも怒ってるぞ

最近、動物の虐待をニュースでよく耳にする。
そして、私アサカワズも動物を虐待しているのかもしれない。
正確には「昆虫」もしくは「害虫」だ。

話は一年前にさかのぼる。
ある日、外で仕事をしている私の体のあちこちを、
虫に刺されたような感覚が襲った。
その痛みは「蚊」というよりは「クラゲ」のようであり
針で刺されたような痛みである。
実は一年経った今でも刺された跡が残っている。

しばらくは、何に刺されたのかもまったくわからず、
ショックのあまり台所で泣いた(ウソ)
ほどなくしてそいつの正体が「アリガタバチ」だとわかった。
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/h_bethyl/

今では「アリ」と「アリガタバチ」の区別が瞬時に出来るようになった。
そして奴らを瞬殺しているのだ。
正に「蝶のように編み、蜂のように縫う」by伊集院光

しかし「有名になりたかった」とか「フンをしたから」
などの理由で犬や猫を虐待するなんて論外!
「そんな人間こそが地球にとって害虫なのだ」と言ったのは
マンガ「寄生獣」に出てくるの広川市長だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿