2002年1月27日日曜日

コンビニグルメ

セブンから出た「タコワサビ」おにぎりが美味かった。

初めて「タコワサビ」と出会ったのは白木屋だ。
そこでは「軟骨揚げ」と肩を並べるほどの人気メニューらしい。
気にはなっていたが、基本的にワサビが苦手だったので敬遠していた。
酔った勢いか、間違って頼んだのか・・・・気が付けば奴は目の前にいる。
それは、寿司のように器用にワサビだけを抜き取るのは不可能に思えた。
とりあえず食べてみる。
とりあえず食べてみる。
とりあえず食べてみる。
止まらないのだ、箸が。

単にタコとワサビを混ぜれば出来るような物ではない。
ワカラナイ。作り方が。
ネットで検索しても「材料にタコのわさび漬け」とある。
多分無理なのだ。

途方に暮れる私を救ったのは、やはりコンビニであった。
その企業努力に賞賛を込めて、もう一度言っておこう。
セブンから出た「タコワサビ」おにぎりが美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿