2015年3月10日火曜日

ワイヤレス テレビチューナー 「PIX-BR310L」 レビュー

無線LANルーターに繋いで視聴するタイプのピクセラのTVチューナー「PIX-BR310L」を購入してみました。



今まで何度もUSBタイプのTVチューナーを買ってPCに繋ぎ使ってたのですが、1台目はWin8.1にしたら正常に動かなくなり、2台目はiPhoneに動画が移動できる機能がiOSのバージョンアップにつきサポート切れという、もういい加減うんざりしてたところですw

そこで目についたのが、マルチOS対応と書かれていたこの 「PIX-BR310L」 。
なんとWindows 8.1、Android、iOS、Kindleに対応してるとのこと。
しかもLAN接続ですので、無線で繋がっていればどの端末でも試聴出来る手軽さが嬉しい。
USB接続タイプのってチューナー自体がドングルになってて厄介なんですよね。

ということで早速レビュー動画を撮ってみました。



一つ盲点だったのは、PCにUSBオーディオを繋いでいるとWindows版のアプリはエラーになってしまうこと。
今まで使っていたチューナーもそうだったので、PCに繋ぐTVチューナー自体がそういう規格なのかな。
モニターもHDCP未対応では映らないはずですので著作権保護絡みかもしれませんね。

あと、コメントで「ソニーのnasneみたいっすね」と言われ、ああ確かに!と。
さすがにnasneの方が高いですが、中古ならありかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿