2010年1月10日日曜日

京セラのセラミックミルで花椒を挽いて激ウマ麻婆豆腐

四川料理で食べる麻婆豆腐ってあの痺れる辛さがたまらないですよね。
あれをなんとか家で再現できないかと調べてみたところ、花椒(ホワジャオ)という山椒がどうやら重要なことに気が付きました。
そして、それを食べる直前に挽いて混ぜると。

どうやって揃えそうかと思っていたら、簡単にアマゾンで揃うんですね。
早速購入してみました。




ちにみにセラミックセルの中身はこんな感じになっていて、全然力入れなくてもするする挽けます。
鉄の刃でないので錆びる心配がないのがいいですね。



実際に花椒を挽いて麻婆豆腐に乗せてみました。
これだ、俺が求めていたのはこの辛さだ!




ということで大変お薦めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿