2009年11月1日日曜日

二郎インスパイア 山盛山 池袋店に行ってきた

西池袋に10月ぐらいにできたラーメン屋「山盛山」に行ってきました。
目の前に蒙古タンメン中本や、少し入るとえるびすなどがあり、西池袋のちょっとしたラーメン密集地に二郎インスパイアがお目見えです。

山盛山 池袋店

山盛山 池袋店

ノーマルのラーメン、650円を注文してみました。
さすがに二郎インスパイアとあって量があります。
ちなみに全部「普通」で注文してみました。

山盛山 池袋店

山盛山 池袋店

チャーシュー的なものとは別に、脂身も満載。
とにかくこれでもかという位、油が浮いています。

山盛山 池袋店

山盛山 池袋店

ふと目をやると「自家製スパイス」の文字が。
実際にこれを入れてみましたが、確かに味が濃くなったような。
二郎系ラーメンにありがちな「食べてる途中で飽きてくる」を回避するにはいいかもしれません。

山盛山 池袋店

終了。
さすがにスープを全部飲み干すのは無理でした。
それにしてもこの油の量。
すごい!





0 件のコメント:

コメントを投稿