2009年10月5日月曜日

iPhone 3GSで猫動画を撮る!

今更ですがiPhone 3GSのウリの一つである動画撮影機能。
iPhone 3GSから直接YouTubeにアップできるという優れもの。
ビデオカメラを持ち歩きながら日常を過ごすことがなくても、iPhone 3GSは大体常備してます。
電話だしw
ということで、iPhone 3GSビデオの最大の利点はシャッターチャンスではないでしょうか。

つまり野良猫撮りに最適なカメラ!

やや強引ですが「あ、撮りたい」と思ったときに、iPhoneがあることは非常に心強いのです。
ということで、実際にiPhone 3GSで撮影→iPhoneからYoutubeにアップした動画を三つほど。

路地で小鳥を発見



はい、いきなり小鳥でましたよ。
ネコではありません。
偶然道端で小鳥を発見したので撮れたのです。
車も人もほとんど通らない道なので平気だと思いますが、その後どうなったのかちょっと気になります。

池袋の野良猫



この撮影場所近辺は野良猫がとても多いのですが、ひょっとしたら豊島区の地域猫かもしれません。

椎名町の野良猫

ミーちゃんですw
近所のミーちゃんと呼ばれている猫。飼猫なのか野良猫なのかは不明。

http://twitter.com/asakawaz/status/4596576017

といった感じで、僕のtwitterによく出てきますw
いやーほんと撮りすぎるぐらい撮ってます。

猫を。


0 件のコメント:

コメントを投稿