2009年9月30日水曜日

CANON EOS 7D モノフェローズセミナーに行ってきました!

ということで去る9月27日、CANONのデジタル一眼レフカメラの新商品EOS 7Dの発売前体験イベントにブロガーとして参加してきました!
イベントに誘っていただいたカメラマンのGONさん、ありがとうございます!

レビューサイト「みんぽす」様から招待された方が沢山いらっしゃったのですが、皆さん一眼レフ持ち!

うう、やばい。
iPhoneだけで参戦したの俺だけ?w
そういうい意味では私は全くの素人。
何もかもが新鮮だったのでリアルタイムにTwitterでつぶやいてました。

実際のところ、一眼レフカメラを触ったのは初めてだったりします。
なので、うまく伝えることができないかもしれませんが、これからお送りする画像は紛れも無く私が撮った写真です。

※ただし、撮影に使用したEOS 7Dは量産前のβテストモデルですので、商品とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ちなみに、この日のモデルさんは妻鳥彩友里(めんどりさゆり)さんというとても可愛らしい方。
アヒル口が最高すぎる。

CANON EOS 7D IMG_0083

レンズを接写用に換えて次は花を撮影。
ちなみにレンズの交換作業も初めてだったので戸惑いましたw
さすがに人に聞くのもカッコ悪いかと思い、隣をチラ見しいながら何とか交換。

CANON EOS 7D IMG_0139

CANON EOS 7D IMG_0155

すいません、もう一度モデルさんを撮りたくて戻りました。

CANON EOS 7D IMG_0269

CANON EOS 7D IMG_0342

ちなみにずっと連射モードで撮っていたのですが、これがまた凄い!
シャッターを押しっぱなしにしてるとマシンガンのように撮れます。
で、これを可能にしているのがサンディスクのExtreme Pro コンパクトフラッシュ。



90MB/Sec.っておい。速すぎw
一般的なSDカード、class6の10倍以上の速さですよ。

EOS D7とExtreme Proの組み合わせ=マシンガン連写。
「凄い」の一言です。

『イベントはキヤノンの主催で、本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、キヤノンは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。』

0 件のコメント:

コメントを投稿