2009年7月8日水曜日

七味さきいかバター炒め

ガジェット通信で紹介されていた【日曜版】『七味さきいかバター炒め』を実食してみた【格差の食卓:第8回】
もともとは『2ちゃんねる』スレッドまとめ本『格差の食卓』に載っていたものを実際に作ってみたらしいのだが、これが実に美味そう。

七味さきいかバター炒め


これはやるしかないと思い、まずは「さきいか」を求め近所の99イチバに。
ちなみに99イチバは普通に99円以外のものも売っているので注意が必要だ。

こないだなんぞ「お、この大盛り焼きそばが99円か。やっすいのう」と買い物かごに入れてレジにいったら、普通に198円と表示されて目から鱗が五千枚ほど落ちたけど、もちろん返品せずに買ったよ

言えないよ~♪
99円だったと思ってたなんて~♪


七味さきいかバター炒め

ハバネロさいきか

突然だが、いきなり七味を買う手間が省けたぞ
これとバターだけでいいんじゃない。
良い物売ってるじゃないか!99イチバ。

七味さきいかバター炒め

バターで焼く。
けっこうすぐに焦げるから火加減注意。
あと意外とバターを吸う。イカの野郎が。

七味さきいかバター炒め

完成。
カリッカリになって、ちょっと焦がしたけど香ばしくていい感じ。
ビール飲みたくなる。
いや、ここはワインイーストで作ってる何かにしとくか。




0 件のコメント:

コメントを投稿