2009年5月16日土曜日

tweet_junkyさんにテスト

ということで、先日行った神宮前WhiteROOMで"ボイスブログ君"が公開収録!にてtweet_junky及び、Radio Junkyというポッドキャスト番組を主催されているAOI JAKE & 浦島さんとお会いいたしました。

kawai:ポッドキャスト収録中

via kawai:

ポッドキャスト収録中

ボイスブログ君のゲストにヒマナイヌ代表のカワイさんに出演していただき、Radio Junkyのゲストに私とモトダが出演するといった形での収録となりました。
やっぱ収録場所が変わるとテンションも変わりますね。

ちょっと失敗したのが、予備で持っていったマイクが不調でRadio Junkyゲストでしゃべっている私の声がかなり遠くに響いてます。
マイク本数多い時は気を付けねば。

なかなか深い話もしていますのでアップをお楽しみに!


と、話はここで終わりませんw
AOI JAKEさんのtumblrによると
ユーザー参加型twitter版podcast、tweet junkyのルール説明。

更に、あなたのiPodにもPodcastとして登録が可能です。
iTunes へのリンク
こちらをあなたのiTunesに登録。
すると番組の音源のみがあなたのiTunesの中に。
これでわざわざリンクを辿らなくて済みますね。
制作者はあのpodcast journal 管理人 Masao_S 氏。
感謝感激雨霰です。

[[修正しました。

(1)Twitterから 収得するアイテム数を20->50に変更しました。
それに伴い内部処理でtweetmicから同様データの再取得禁止処理を実施。
(ユーザーは特に気にしなくても問題無いです。)

(2)圧縮URL先 がmp3の場合、podcast-feed作成の対象としました。
実現にuntiny-APIを使いました。
(TweetMic以外からのサーバー経由配信が可能。TumblrのFlushでも可能です)

これでiPhoneが無くても配信が可能です。
その場合、Tumblrならサーバーを用意する必要も無いし、最大10MBまでですが、例えばいつも聴いているワンボタンの声でも10MB以内なので、あれだけの配信は可能です。


現状、初代iPod touchしか持っていない私はtweetmic以外でチャレンジということで、シーサーにmp3をアップして、そのmp3のアドレスをtweet_junkyに投げるというテストをしたいと思います。

tweet_junkyさんにテスト

ちなみにTumblrにアップしたmp3は、直リンができない形になってました。
ブラウザのキャッシュからアドレスまでは割り出せたんですけどね。
残念。

神宮前WhiteROOM




0 件のコメント:

コメントを投稿