2009年4月15日水曜日

恵比寿東公園(たこ公園)の遅咲き桜

さて、すっかり桜も散り花見も見かけなくなってしまった恵比寿のたこ公園。
ふと目をやると一際鮮やかな花を咲かせている桜の木が。

遅咲き桜

普通の桜よりやや赤みが強いですかね。
キレイです。

タコの方に目をやると、

遅咲き桜

タコの背にも一本遅咲き桜が咲いてます。

遅咲き桜

こちらは先ほどの桜と違って、ずいぶん白っぽいですね。
しかし、両方ともなんというか普通の桜より花がでかいですね。

ということでみんな
タイトルに「春」がつく曲、桜や新入生など「これぞ春!」なシチュエーションの曲、
春らしい雰囲気の曲、これを聴くと春だなぁと感じる曲などなど、
歌ったり演奏したりして紹介してください!
ケロオケBOX テーマ「春」

と、やや無理やりケロオケの宣伝に繋げてみた。

おお!ちあきなおみの「黄昏のビギン」歌ってる人発見!
ゆやより : 黄昏のビギン

六・八コンビの超名曲だよね。
オリジナルはちあきなおみじゃなくて水原弘さんという方なんだってね。




0 件のコメント:

コメントを投稿