2009年3月8日日曜日

KAWAI exPodシリーズ TitleCall

ってこで早速使ってみましたExPod
まずはジングル作成ソフト「TitleCall」から。

まずは一通りオーディオの設定をします。

exPodシリーズ TitleCall

何気にASIOも対応してる!

exPodシリーズ TitleCall

ってことで我家のUCA202もバッチリASIOドライバで認識。
そしたら次はジングル作成ウィザードから、テンプレートを選択。

exPodシリーズ TitleCall

exPodシリーズ TitleCall

おーっとここに来て俺の大好きな音声合成登場!
なるほど、XPに搭載されてる音声合成を利用するのか。

自分の声でやりたいならwav、手っ取り早くいかにも外人風にやるなら音声合成って感じかな。
ふと思ったけど、あらかじめ用意した初音ミクのwavを使うってのも面白そうだ。

で、テキストを入力。

exPodシリーズ TitleCall

試聴できるので、納得いく発音になるまでアルファベットと格闘。
読み上げ速度も変えられるが、ノーマルが一番しっくりくる。
ここが上手く行けば後はもう、これだ!っていうテンプレートに出会うまで選択すればいい。

ってことで一連の流れと完成したジングルは動画で見れ!



よく見るとパンとかエフェクトのセンドとかボリュームとか細かく動いてるのね。
ってことは再編集でより自分の理想に近いジングルを作れるわけだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿