2009年2月5日木曜日

Songsmith×初音ミク×もすかう

Songsmithのトライアル版でとりあえず作ってみた。

Songsmith×Hatsune Miku×Moskau


これが結構時間かかったのよ。
Songsmithっててっきりwavファイル読み込んでくれるのかと思ってたら、あくまでもリアルタイムでしか録音できないのね。
だからボーカルパート(初音ミク)をPCでポン出しして、もう一台のPCでSongsmithで録音みたいな。
波形編集とかできないからポン出しのタイミング間違えるとやりなおしなんだよ!w
小節の指定ができないから、ヘイヘイヘイヘイ以降ずっとずれたままだし(でもコードは進行してる)

コードは録音後も変更できて、HappyとかJazzyとか、要はマイナーとメジャー、テンション系の割合とかをパラメーターで調整するんだな。
この微調整が難しくて、Jazzy全開にした日にゃ13thやaugだらけというw

ちなみに元ネタね。
初音ミクに「もすかう」を歌わせてみた

0 件のコメント:

コメントを投稿