2009年1月16日金曜日

1.5TB HDDを購入

そもそも何で外付けUSB HDDがいらなくなったかというと、SEAGATEの1.5TBのHDD(ST31500341AS)を二台購入したからです。

SEAGATE ST31500341AS

だって値下がりが凄いんです!(脱いでも凄いんです!)
「一番お買い得なHDD」が交代か、1.5TBモデルのHDDが急速に値下がり
いやーしかしシーゲートさんも不況みたいっすねぇ。
【電機】米HDD大手のシーゲートが経営危機、トップ2名を事実上の解任-Technobahn [1/13]

そんなこんなで我家のアクティブなHDDは5TBになったわけです。

SEAGATE ST31500341AS

ちなみにCドライブはEASEUS Disk CopyでOSごとコピーして、残りを論理ドライブ(F)として使ってます。
それにしてもEASEUS Disk Copyはめちゃくちゃ便利っすね。
また後で詳しく書いてみよう。



はい、お約束の物理フォーマット vs. 俺

物理フォーマット

8219分経過の有様だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿