2008年11月26日水曜日

YouTubeがワイドスクリーンに!

あーこの前アップした黒猫(HD)がワイドになってる!

20081126a.jpg

YouTube、ワイドスクリーンに新対応:マーケティング - CNET Japan

先日、YouTubeにHD(1280×720)でアップしてみたというエントリーを書いたのですが、デジタル映像制作Webマガジン「PRONEWS」様に取り上げていただきました!
そこでふと思ったのですが、これからはYouTubeにもHDでアップするのが当たり前になってくるんでしょうか・・・
今度からは4:3の両脇にブラックが入るの仕様なので、16:9でアップした方が得ですよねぇ。

そう考えると、720p、30fpsで撮れるXacti DMX-HD800あたりが非常にYouTube向きなザクティになりそな気も。欲しい。

追記:
FLVを落としてみたら、320×180、sorenson、H.263のFLV1だった。
標準で表示されるのが、320×180を2倍にした再生プレーヤーってことかな。
高画質モードが480×270、AVC/H.264、Baseline@2.1。
HDモードが1280×720、AVC/H.264、Main@5.1。
うむぅ、連邦のモビルスーツ(YouTube)は化け物か!?

追記:
YouTube HD動画をembedするブックマークレット その2さんから幅500px版で貼ってみる。




0 件のコメント:

コメントを投稿