2008年11月11日火曜日

久しぶりに秋葉原

日曜日に久しぶりに秋葉原に行ってきました。
オトダスト2絡みで、中野瞬さんに持ってきて頂いたテノリオン猫子さん喪服ちゃんの撮影です。
素晴らしい組み合わせ!

ちょっとその前に、麺屋 きわみにて腹ごしらえ。

20081109a.jpg

太麺のあっさり豚骨でした。
隣にもう一軒ラーメン屋ありましたねー。

満足感でいっぱいの中、ふと目をやるとソフマップのタイムセールが。

20081109b.jpg

1TBのHDDが9000円を切るのか!?・・・思わず衝動買い。
5400回転だったけど、まぁファイル保管庫ならかまわんだろう。

そして秋葉原UDXビルにて猫子さん撮影。
背が高くて、まさしくモデルさん!という感じで感動。
猫子さん自身もテノリオンに興味津々。
以前、どこかで見かけたなーと思ったら、DS-10 EXPO 2008に来てた「羽根の人」だとわかり勝手に一人でまた感動w

次の撮影まで空き時間ができたので、初メイド喫茶をすることに!
せっかくなので、あんまりメジャーでなさそうなところに行こうと一同アキバの奥地へ。

20081109d.jpg

幽霊メイド喫茶?

こ、これはゾンビみたいなメイドさんたちが出迎えるのか?
wktkしながら満場一致でこのお店に決定。

いざ、お店に入ってみるとその正体は・・・
ネタバレになってしまうので、気になる人は自分の足で確かめるがいい!
幽霊メイドが棲む古城 『Eine Burg』アイネブルグ
普通に楽しかったですよ。

そして次はディアステージに移動して喪服ちゃんの撮影。
すごいビックリだったのが、なんと喪服ちゃんが社長になってました!
tokyo driftさんのところにインタビュー動画があった!

二年ぐらい前に一度お会いしたことがあるのですが、その時は面白いストリーミング中継してる女の子って感じでしか認識していなかったので本当にビックリです。
色々話してみたら過去にノイズ音楽とか作ってたらしいです・・・すげー。

そのうちオトダストのページで猫子さんと喪服ちゃんがテノリオン使ってる写真が掲載されるかと思いますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿