2007年9月29日土曜日

クリプトン・フューチャー・メディアという会社

初音ミクで一気に名を上げた北海道の会社だが(Cycle of 5thも北海道!)
DTMやってる人や、私のようにサンプリング大好きっ娘には
けっこう面白いソフト出してるメーカーって感じで、何気にチェックはしてた。
「EZ DRUMMER」でピンと来る人なら、分かってもらえると思う。

さて、そんなクリプトン・フューチャー・メディアだが、
初音ミク以外にも、個人的に琴線にふれた商品をご紹介。
サンプルのMP3とか聞けるはず。



FAB FOUR
ビートルズ・サウンドを再現したバーチャル・インストゥルメント
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=28200

うむ、これなら安心して使えるよな。
フィル・スペクターの裁判も終わったようだし。

ROCK STAR
最新ロック・サウンド集!展開の有るソングキットが25曲
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29840

これで君もCOLD PLAY?
ギターなんてクソだるい楽器を持たずにロックバンド結成できるね。
所詮模倣だろうって?
模倣も出来ない奴に、完全にオリジナルな曲なんてできるのかい?
ビートルズもストーンズも、デビュー当初から優れたカヴァーバンドだったんだぜ。


SURROUND SPORT CROWDS
臨場感たっぷりのスポーツ観戦情景音専門ライブラリ
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29740

俺はこれに四万も出して買うような奴と友達になりたいね。
だってそいつはきっとスポーツ嫌いだけど、あの臨場感、あの立体音を手に入れたいだけなんだから。


PUNK AND INDIE ROCK
世界初のパンク・ロック集!熱気溢れる、爆音"生"演奏が4.1GB!
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29590

パンクなんてもうDTMで十分だろ。
なんならピストルズの新録もDTMでやってくれたら良かったのに。

どっちかというとクリス・トーマスのミックスが気になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿