2007年5月3日木曜日

ガレージバンドでAIFFを書き出す方法(特にPodcast)

ガレバンでポッドキャストを作っている人に多いのが
「m4aでしか書き出せないのか!?」という質問。

自分もしばらくm4aからmp3という非効率なことをやってましたが
簡単な解決策ありますよ。

Podcast を「iTunes」に送信するには:
Podcast トラックが非表示になっている場合は、「トラック」>「Podcast トラックを表示」と選択します。
「共有」>「iTunes に Podcast を送信」と選択します。
「共有」>「Podcast をディスクに書き出し」と選択して、Podcast トラックが含まれたプロジェクトを Podcast としてディスクに書き出すこともできます。

-------ここから重要---------

プロジェクトを「iTunes」に送信するときに Podcast トラックが非表示になっていると、メニューには「iTunes に曲を送信」というコマンドが表示されます。このコマンドを選択すると、オーディオのみが AIFF フォーマットで書き出されます。


簡単に言いますとPodcastトラックを削除しちゃえってこと。
m4a(拡張とか)やらないなら、いならいトラックっしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿