2002年1月10日木曜日

カラス

今日は仕事休みだったので昼頃起きた。
いつもの事だ。
ブラブラとコンビニに向かう途中、カラスが死んでいた。
電線にいるようなカッコのまま、ポトリと落ちたような感じだ。
不謹慎だが、その姿がとても滑稽で置き物のようであった。
感電死だなぁと思いつつコンビニに向かう。
ヤンジャンを立ち読みして昼飯と履歴書用紙を買い、そして店をあとにした。
カラスを少し気にしつつ、新商品の「十勝ポテトのピザパン」で頭がいっぱい。
あの辺りだよなぁー。
あーなんと!カラスは新聞紙に丁寧に包まれていた。
小学生の女の子二人がペンで何やら書いている。
多分「誰か埋葬してあげてください」的なコトであろう。
程なくして家に着き、ピザパンを少し食べてみる。
暖めた方が美味いと思い、電子の力を頼りにチーズは溶け始めた。
何か声をかけてあげるべきだっだと後悔しながら
ホクホクの十勝ポテトが口の中いっぱいに広がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿